BLOG

「ICEGREEN SUMMER ON THE ROOFTOP」に向けて!

2021.08.14

さて。9月のライブが無事決まった事もあって、日々準備を進めています。
新曲の音源制作したり、セットリストを決めたり。
しかし、今回の場所を決めるのに本当に苦労しました。

「REMEMBER ICEGREEN SUMMER」のCDをテーマにしたライブをしたい、
と思ったときにまず浮かんだのがあのときのMV撮影のことで。
あのとき、屋上で撮影したのが気持ち良くて、
曲の世界観や雰囲気にすごくマッチしていてとても良かった。
だからいっそのこと、屋上で配信ライブをしたら面白いなぁ、と。

啓示くんと思いついた所までは良かったけど、屋上となると外だし。
機材を運べるか、ネット環境があるのか。それがOKな場所があるのか。
そして当日まで天気読めないし、万が一雨を逃げる対策は出来るのか、とか。
見栄えはとても良かったけど、ネット環境が無いとか。
ある程度条件はクリアしてたけどコストが高すぎるとか。ほんとめっちゃ探して、
配信だから都内じゃなくても県外でも良いかと思って、泊まりで行ける所含めて各地、
いろいろな可能性を検討して探しました。

もう無理かもなぁ・・、て若干諦めていたところ、
啓示くんが起死回生的なベストな場所を発見して。

屋上で屋根もあり、カメラごしには空も抜けてくるし、
ネット環境も安定していて問題なし。施設の方もとても気さくで良い人で。
これはいける!と。

いやぁ、本当に開催が決まってよかった。ほんとに・・。

ということがあって、苦労して決まった屋上ONLINEライブだということを、
どうしても伝えたくて。笑。

その景色と、雰囲気に合う曲と時間を届けられたらなぁ、と思っています。

CDの曲以外もいろいろと、普段やらない曲も織り交ぜていくので、
その日限りの楽しい時間になれば。

あ、でも明らかな土砂降りになることがもし発覚したら、
延期する可能性があることを伝えておきますね。
さすがにその中でライブしてもせっかくの景色がもったいないことになってしまうので。。

最近の天気は読めないですからね。

今も台風で各地大変なことと思います。
近隣の皆さんの被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

そうそう、先日コロナワクチンの接種の2回目に行きました。
次の日から風邪みたいな高熱と全身の痛みが来て、なかなかしんどい日が続き・・。
皆さんも打った次の日は十分にお気をつけくださいませ。

ではでは、ライブの準備に励みます。