BLOG

謹賀新年。

2021.01.03

明けましておめでとうございます。

去年はアルバムリリースがあって、リアルには出来なかったけどツアーを行って、いろいろなライブも出来て、本当にやり応えがあった一年だった、と思います。
何よりもアイディアを出しながら、試行錯誤を繰り返して音楽活動をする事が出来ている事が嬉しい。今年も何を形にしていくか、啓示くんと話を重ねているけど、一つ一つ良い形にしていきたいと思っています。

オンラインという形を世の中の音楽活動として確立できた事は、ある意味でとても良いなぁ、と思っていて。
もちろん「生で観る」という事は代え難いものだ、という事が大前提ではあるけど、「ライブで体験する」「ライブで会う」という事とは別のベクトルでの音楽の楽しみ方があって。正常な生活状態だったしても、なかなか普段ライブに行きづらい人達が気軽に楽しめる方法が出来たんじゃないかと思う。

そういう意味で、カミナリグモはとても柔軟に色々な活動をし易い。
アコースティックも好きだし、バンドも好きな啓示くんと自分のペアで良かったと。

世の中の情勢はなかなか簡単に変わる状況ではないけど、この状況として楽しんでもらえる、音楽の形を残していきながら、2021年も良い振り返りができるような、記憶に残っていく活動の跡を残していきたいと思います。

くれぐれも皆さん健康にはお気をつけて。
それでは今年もカミナリグモをよろしくお願いします。