BLOG

BMRS 2月

2022.02.16

今月のBRAIN MAGIC RADIO SHOW、いかがでしたでしょうか?

トラブルが多くてスミマセン。
本番になって急に不測なエラーが発生してバタついてしまいました。。

15周年クイズは楽しいですね。
今回はインディーズの王様のミサイル〜メジャーデビュー前まで。
当時のレコーディングはわりと過酷で。
スタジオ代を融通きかせてくれる代わりに夜10時から朝8時まで使って
レコーディングしてたなぁ、と。
深夜1時、2時とかにタウンページやサンレコの雑誌、辞書とかで
ひたすらページの音を録ったり。ギターの音を録るのにティッシュ使って
余計な弦鳴るのおさえて検証したりとか。

とても細かいことにこだわって、今思えばもう少し違うポイントをこだわればよかったかな、
という事もたくさんあるけど。いろいろと試行錯誤してたのが
良い思い出です。

今回はうまいペース配分守って、そこまで押さずにおわりました。笑

来月はもう少し先に進んだクイズです。
また楽しみにしていてください。

さてさて、引き続きレコーディング作業、がんばります。