BLOG

アルバムリリース発表!

2020.04.12

先日リリースを発表することができました!

6/17(水)、新しいフルアルバム「SCRAPPY JEWELRY」をリリースします!
たくさんのweb媒体のニュースで取り上げてもらえて、協力していただいた皆さんには本当感謝ばかりです。ありがとうございました!

音源が完成してから、アー写を撮影したり、ジャケットのやり取りをしたり、プロモーションの打ち合わせをしたり、そういう事をしながらアルバムに対する気持ちを深めていく作業がとても楽しいです。

ジャケットは「MY DROWSY COCKPIT」とか、キングレコード時代にたくさんお世話になった木山さんに今回制作してもらっています。
とても前向きな印象、というのをアルバムだと感じてもらえて、いろいろと洗練されたアートワークになったなぁと、とてもお気に入りの作品になりました!

「スクラッピージュエリー号」とでも名付けてしまえるんですかね?笑
いろんなガラクタ的なものを集めた潜水艦は、今回の作品の象徴的なニュアンスだと思います。
本当に良いアイディアを出していただいて、感謝しています。

アルバムを一枚一枚仕上げていくと、その時々では、「最高の出来栄え」と作ってるつもりだけど、
うまくいった経験もあれば失敗した経験もあり。

例えばツキヒノォトの時は、ミュージシャンをいろいろ呼んで、という部分で今回は似ている所があるんだけど、あのときは今思えば、細かいこだわりが強すぎて。

誰かからアイディアをもらう事よりも自分達で「試したい」という事が強くて。ちょっと積め込みすぎたかなぁ?と思ったりもしています。

他にもアルバム毎にいろいろあるんだけど、言えることは、
今回は今までの事を経験を十二分に活かすことができた、
とても良いバランス感の作品になったんじゃないかと。
今は強く思っています。

リリースまでに少しずつ、いろんな情報を公開していく予定ですので、
それが今の日々としての、少しでも楽しみとなってもらえたら嬉しいです。

昨今は大変ではあるけど、始まりがあれば必ず終わるがあるものだし、
生きている長い年月の事を振り返ったとしたら、きっと短い出来事じゃないかと。
だから、今だから経験できる事、感じれる事を考えながら、毎日を過ごして、
その出来事が良いことでも悪いことだろうとなんだろうと、それでも
宝石のような時間として、いつかきっと、変わっていけるんだと思います。

それでは引き続き、楽しみにしていください!