BLOG

NEWアルバム リリースしました。

2020.06.17

NEWアルバム「SCRAPPY JEWELRY」
無事、リリースになりました!

改めて嬉しい!の一言です。

2018年終わりの活動再開から1年半、
前のフルアルバムのドラウジーから8年ぶり。
振り返ると、長かったなぁ。

なんか今回は凝縮された気がしている。

初めてのアルバムのツキヒノォトで培った経験、
バンドを突き詰めた3枚のアルバム、
セルフカバーでアコースティックの良さを再認識したこと、
二人のサウンド感のバリエーションを拡げたブランクペーパー。

今回の13曲はそのすべてを受け継ぐ事ができた、
バランスの取れたアルバムなんじゃないか、
と思っている。

活動再開を決めたときから、アルバムを出せたら良いな、
とは思っていて。ただとてもスタミナがかかる事だし、
それによって周りの人達に迷惑をかける訳にはいけないし、
希望でしかなかった。

でもいろんな人達が背中を押してくれて、
協力体制を作ってくれて。
たくさんのミュージシャン達にも快く受け入れてもらえて。
本当に感謝しています。

啓示くんはもちろんなんだけど、感覚が合う、気が合う、
というのは言葉や会話だけじゃなくて、些細な好みだったり、
考え方や音楽の向き合い方、ほんとちょっとした事で
パズルのピースが合う、という気がして。

ずっと良い感覚で作り上げることができたアルバム、
そんなふうに思っています。

作品を新しく作り上げたときには「その時点で最高のアルバム」
と思いたい、と常に思っているけど、
「SCRAPPY JEWELRY」は自信を持って言える。

まだ大変な状況は続くし、
人それぞれのいろんな環境はあると思うけど、
このアルバムが、日々に寄り添う音楽として、
在り続けてくれたら、これ以上幸せな事は無いです。

ではでは、引き続きいろいろと頑張ります!