BLOG

スタインウェイとゴマちゃん

2019.11.26

杉並公会堂の下見に行って来ました!

去年のHalf Moon Hallより少し広めで東京でグランドピアノがある会場を探していて、ゴマちゃんが以前に別の仕事で使ってとても良かったということで、一年前から会場を抑えていました。

2006年に旧公会堂から新設されたということでとにかく綺麗で、音響にこだわった設計。小ホールも天井が高くて雰囲気がありました。

そして何と言ってもスタインウェイのピアノ、生で見たらすごく大きくて、生音だけでも相当響くんだろうなぁ。

当日、ゴマちゃんが弾く音色を想像しただけでワクワクする。

最近改めてピアノの音が好きで、今プリプロしてる曲もピアノメインのアレンジでとても良い感じ。

ストリングスセッションの曲のアレンジもゴマちゃんが進めていて、どんな感じになるのか一緒に楽しみにしていて下さい。

最近、すごく乾燥してきて加湿器をがんがんたいています。

みなさんも体調にお気をつけてー