BLOG

15周年対バンツアーを終えて

2022.10.03

15週年の対バンツアーが無事終わりました!

こういう状況の中で、中止などなく、完遂出来たことにまずほっとしつつ、、
とにかく想像以上に楽しいツアーだった。

15周年記念アルバムを作って、たくさんの人に参加してもらえて、
やるからには対バンツアーしかないと企画して。

8月なんかはちょうどコロナの状況も悪い中で大変だったりもしたけど、
一つ言えることは、自分たちがまず心の底から楽しんで出来たということ。

毎回セッションコーナーとか色々と準備することが多かったんだけど、
共演のみなさんと一緒に音を鳴らすことで、
自分の中のミュージシャンシップもどんどん引っ張られていったというか、
ライブに対して新しい感覚が芽生えて来たようなツアーだったなぁと。

いつ何が起こるか分からない激動する世界の中で、
巡り会えた人たちとその時その時を楽しもうという気持ちが強くなった。

やっぱりねー、セッションの時にゲストの人と目が合って同じ感覚を共有してる感じが素直にうれしくて、きっとそれはその場にいてくれた人にも伝わってみんな同じ気持ちになってくれているようなそんな瞬間がたくさんあったと思う。

そして少なからず新しくカミナリグモに出会って共感してくれた人がいたことは、活動を続けていく上で希望の光でした。

その出会いの一つ一つが、まだ知らないだけで、気が合う人がこの世界にいるんだっていう自分たちの信念を証明してくれることなので。

終わったばかりだけど、今回タイミングが合わなかったメンバーともまた何か出来たらとか、それぞれの人と他の地域も回れたらとか思いを馳せています。

これからまたすぐにアニバーサリーワンマンの準備に取りかかります。

今年ぐらいはSNSがんばろうと発信していたら、事足りてるような気がしてしまい、
ブログ、長らくサボっちゃったけど、またたまに更新します。

とにかくこのツアーに関わっていただいたみなさん、どうもありがとうございました!

これからもまたよろしくお願いします!