BLOG

『初のストリングス編成ライブ!』

2019.10.04

12月のスペシャルライブがついに発表になりました!

去年の秋頃に啓示くんと、ホールでライブをしよう、という話をしていて。
5年前に東京FMホールでやって以来ではあるけど、
いろいろと該当する場所を探してました。
いくつか候補があったけど、それで杉並公会堂は環境や見栄え・音の響きも良さそう、
という事で、ここでやる事は決めました。

ホールの押さえがあったので、
何気に今年の1月に日程だけは決定してました。

でもホール日程は区民が優先なので、年末しか押さえられなくて。
いろいろと忙しいタイミングの日程でごめんなさい。

それから今までやってない事をやってみたいし、何をしようか、という話になったときに、
カミナリグモ、てストリングスをいれたライブは全くやったことなかったんですよね。
曲としてがっつり弦押し、という曲は少ないけれど。
今年リリースしたアニバーサリーは、チーナの柴ちゃんにバイオリン録音してもらったし、
そのつながりでカルテットチームでライブをしたい、という事になり、
無事いろいろとまとまりました!

前半はアコースティックとグランドピアノで二人のライブ、
後半はカルテット編成でライブ。

前半・後半できっちり分ける感じも、
なんかちゃんとしたホールライブっぽくて良いのではと。笑。

セットリストはこの前決めたんだけど、
特にカルテットの曲は、この編成に似合いそうな曲、
がらっと雰囲気をアレンジを変える曲など、
いろいろと楽しんでもらえる流れにしています。

初めての編成なので、本当に今からすごく楽しみです。

いろいろと年末で忙しい時期だけど、
是非足を運んでもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします!