BLOG

2020

2020.01.05

2020年になりました!

2018年の年末ギリギリにカミナリグモの活動を再開してから、一年とちょっと。

ゆっくりですが、またこうしてメンバーとああだこうだ言いながなら、ライブも含めて一つのものを作っていく作業は、何事にも代えがたい、やりがいのあるワクワクすることだと実感しています。

何というか、一つ一つが文化祭の出し物を企画するような感覚、というか。

もちろん、チケットやCDを買ってもらっているし、自分たち以外の人も動いているので、仕事として成立させなければいけないのだけど、純粋にこうしたい、こうしたらおもしろいんじゃないかっていう、それをつきつめる工程が好きで、自分にとても合っていると思う。

ひと昔前はバンドをまわしていくために規模感をすごく気にしていて、、決まった期間の中で必要とされるとてもつもなく高い場所にたどり着くイメージが湧かなくて、不安や焦りばかりで。

だから今そこにいる人への気持ちよりも、そこにいない人への不満や苛立ちの方が強くて、毎日とても苦しかった。

去年はライブも何本かできて感じたのは、ただそこにいる人への感謝しかなくなっているということ。

お客さん、会場関係者、裏で動いてくれている人も含めて、自分の頭の中から始まった小さな世界を今そこにいる人と共有できているのはただただ特別で感動的なこと。

もちろん少しずつでも拡げていけたら、できることも増えていくので、そこは目指してやっていくつもりですが、それは結果そうなるように周りの人と考えていくことで。

まだ知らないけど好きになるかもしれない人が必ずいるはずだし、地に足をつけて活動していく中で、そういう人たちとまた新たに出会っていけるような年にしたいです。

何かの占いで自分の年の牡牛座のB型は運勢がとても良いというのを見ました。

何でも思った通りにいくらしい。

リリースもあるし、とても縁起が良かったので、その気になってがんばります。

今年一年またよろしくお願いします!

kaminarigumo