BLOG

アルバム途中報告 Vol.02

2020.01.15

今週はリズム隊とギター、うたのレコーディングがあるので、ギターフレーズを整理したり準備しています。

年明けてから改めて打ち合わせをして、アルバム制作の残りの工程とスタジオスケジュールも抑えて予定通り、2月末には完パケできそう。

一度概ね収録曲は決まっていたのだけど、並べてみて二人のトラックは2、3曲出し入れすることになって、新たに数曲、書き下ろしています。

リード曲を作ろうって気合いを入れる時はハードルが高くなって何度もやり直して滅入ってしまうことが多々あって、、でもこういう隙間の曲は遊び心で勢いでできるというか、良い意味で気楽にできて、意外とお気に入りの曲になったりもして。

そして明日のリズム隊のレコーディングもとても楽しみ。

ありそうでなかなかない組み合わせで、今回の楽曲のイメージにとても合うお二方で、快諾してもらえてとてもうれしい。

年末のストリングスライブもそうだけど、二人を軸に色んな試みで音楽をやりたいという当初の希望は一つ一つ叶っている。

バンドじゃないコンプレックスから、バンドじゃないからできること、自分たちだからできることへの前向きな気持ちの変化があって、今の活動を等身大に楽しめています。

気がつけば2020年も既に二週間、、初風邪を引いたり、曲を作ったり、本当にあっという間で、またすぐに春が来て、夏が来て、年末になってそうで、時間の大切さを身に染みて感じている。

どうせ同じ時間なら、楽しく過ごしたいし、日々の積み重ねが形になるような過ごし方をしたくて。

未来のための時間ではなく、今のための時間。

今のための時間が未来に役立つように、近々のレコーディングも楽しんで来ます!