BLOG

#08 センチメンタルトラベラー

2022.02.27

軋む線路の音 乾いた鉄のにおい
勇敢な僕ら まるで映画の中の冒険家

なびく荒野の風 このまま干からびて
軽くなった僕ら どこへだって飛んで行けるから

くだらないうたを 疑わないこころを
変われないことを あきれるくらい抱きしめて
眠れない夜を ためらわない涙を
戻れないことを  壊れるくらい抱きしめて

2012年に企画したLOST IN TIMEとの2マンライブのセッション用に書き下ろした曲。

お互い線路の曲があるということで線路をテーマに書こうと取り組んだら割とすぐにできて。

ロストのメンバーもみんな、良い曲だねー!って褒めてくれてうれしかったのをよく覚えている。

ロスタインタイム、メレンゲ、つばきだったり、年は僕の少し上でゴマちゃんとは同じくらいのバンドでみんなデビューが早くて自分たちが学生時代の何でもない頃から第一線で活躍しているイメージで、時を経て、共演出来たりしたことがすごく特別というか、毎回、胸躍るような感慨深い気持ちだったんだよなぁ。

ロストは今少し休憩中だけど、またいつか一緒に出来る日が来るといいなぁ。

10年前の曲だけど、今にも通じるようなことを歌っているし、またカミナリグモでも形にできたらと思っている。

これで2ヶ月分何とか完了。ちょっと雲行きがあやしくなっては来ているけど、ここを踏ん張って何とかフラフラでも最後までやり抜きたい。

来月は未流通の曲で既出の曲も挟んでいくので少しは楽になるかな。

こんな状況の世界で、こうやって好きなことが出来ることの幸せを噛み締めて、引き続きがんばります。

(Gt.Vo.上野啓示)