BLOG

BMRS 3月

2022.03.21

BRAIN  MAGIC RADIO SHOW 3月。いかがでしたでしょうか?

冒頭、ドタバタしてしまってすみません。
ぎりぎりまで別の仕事に追われ・・。なんとか無事放送ができて、良かった・・。

今回のクイズはメジャーデビュー当時から3枚目のアルバムリリースまで。
振り返り切れないくらい、いろいろな事があったなぁ、と思うけど。

クイズにあった「mission to mars」は今までインスト曲をアルバム収録、て事は無かったけど、
アルバムの中で聴かせる曲ばかりではなくて、遊び心がある曲もあって良いんじゃないか、
てことで、フレーズ的にも遊びながら作った事を覚えてます。

そうそう、「SMATH THIS WORLD!」のレコーディングでクハラさんにドラムをレコーディングしていただいたときに、
「クリックが気持ちについていかない」みないな事を言われて。
曲の中で結構テンポを変えたりとかして、レコーディングしたなぁ、と。
ギターは弦1本1本で収録して重ねてく方法とか、ピアノの音をギターアンプにいれて音作りするとか。
細かい技法含めて、いろんな経験できて楽しかった。

たくさんメッセージもありがとうございます。
カミナリグモに出会ったきっかけ、思い出聞けるのは嬉しいです。
何気なく自分たちの中で活動していた事が、思わぬ所でつながってくれたり。
続けていてよかったんだなぁ、と思わせてくれます。

3月も新しい発表の為、に日々ひたすら作業に追われていますが、
もう少しだと思うので、発表を楽しみにしていてください。

啓示くんは結構作業終わってきてると思うけど、俺はこれから頑張らないと・・。

では来月もお楽しみに!