BLOG

#13 つぎはぎメモリー

2022.04.02

身体中に棘が生えて キミにもう会えなくなった
お気に入りのラクダ広場にも これからは出かけたりできない

赤い花はしおれちゃった どうしても渡せなかった
窓辺に差し込む光の束 追い払うようにまた眠って

これで最後 これで最後って やさしい
記憶で出来た つぎはぎだって 夢の中ではリアルなんだ

もう一度 触れたい

この曲はカミナリグモ休止したぐらいの時にソロ活動を意識して作った曲。
よく弾き語りもやっていたので馴染みがある人もいると思う。

ギターアレンジも一本で成立するようにできていたり、弾き語りを中心としたソロでやりたかったことが上手く表現できた曲でとても気に入っている。

リリースしたいなと思って以前に作り込んでいた音源があったので、微調整してワンコーラス書き出してアップしました。

なのでほんとはフルコーラス既にあるので、折を見て聴いてもらえるようにしたいなと思案中。

ハリネズミのイラストも以前に書いたもので、実はMV作りたいなと思って、キャラクターデザインして、絵コンテも書いていたものの、やりだすと凝り出して壮大な絵コンテになってしまって途中で挫折するっていういつものパターンで。。

週刊デモだと良い意味で妥協できるので、気軽にアウトプットできるのは自分としてはやりやすい企画になっていると思う。

自分の性格に任せてやっていたら、ああでもこうでもないとやってアウトプットまで物凄く時間がかかる、もしくは結局そこまでいかないっていう、なんか面倒な性格なので。

色々と決まって来たことや変更になったことなど、まだ調整中の事案も多いのだけど、今月一気に色々と動き出すことになりそうです。

複数同時に考えるのが昔から苦手で、ふとした瞬間に闇に引きずり込まれそうになるのだけど、、今年は何とか目標のアニバーサリーライブまで、気持ちを強く持って過ごしていきたい。

来週も何とか。

(Gt.Vo.上野啓示)