BLOG

#15 Paper Dream

2022.04.26

何通りもあるルールブック
片手で破って
慣れた手つき 折りたたんで
得意げに笑う

ペーパープレイン 風にのって
自由に 気ままに

風船が木に絡まって
咲いた花みたい
雨で少ししぼんだって
空飛ぶ夢を見る

ペーパードリーム 願うだけ
思った通りに

いつか僕も 君も 花も 約束さえ
遠いどこか 宇宙の塵となって 漂う 漂う

何通りもすれ違って       
やっと見つけたよ

ペーパープレイン 風にのって
自由に 気ままに

ペーパードリーム 願うだけ
思った通りに

noodlesのyokoさんと共作した会場限定音源をセルフカバー。
yokoさんが作ったメロディに歌詞をのせていって、とても良い曲になった。

何度も言ってるけど、誰かの作った曲に歌詞をのせるのはとても好きだし、得意だと思う。

その時その時の気分が歌詞に出たりするのだけど、この曲も特にそうかな。

どうせ限りある時間の中だし、アニバーサリーイヤーくらいはとはりきっている毎日だけど、やっぱり毎日ちょっとずつしか進まないな。

とりあえずレコーディングの残り作業をラストスパートで詰めているところ。
次の週刊デモは、、かなりあやしい。。

やっぱり諸々締め切りとかもあるから、全然自由に気ままにじゃない。笑

思った通りに願うのは出来てるかもね。

引き続きがんばります。

(Gt.Vo.上野啓示)