BLOG

#17 雨のノック

2022.05.09

いつもと違うよ すぐに分かるよ
ずいぶんと聞き慣れた声だもの

受話器の向こう 少し震えた
キミの声がこころをふさぐんだ

キミは僕にとって あらゆる意味で救いをくれたよ
嘘つきな僕を 見抜いてくれるその眼が好きだよ

ちょうど雨が 窓をノックして
二人は言葉を飲み込んだ
そっと雨が こころをノックして
さよなら 言えずにいるよ

2005年の自主制作音源「プラネタリウム」から「雨のノック」のセルフカバー。

弾き語りメインでやってた当時は、ギターのハーモニクスも効果的で弾き語り映えする曲で、ライブで毎回のように歌っていた気がする。ちょうどゴマちゃんもたまにサポートで入ってもらったりしている頃で、このしばらく後にメンバーとして一緒に活動することになる流れもあって、二人で演奏することもよくあった。すごく思い出に残っている曲の一つ。

これからの季節に合いそうだし、二番から最後へのストーリーとかとても良く出来ているので、いつか改めて今のカミナリグモで音源にし直したいね。

アルバム制作はまさに佳境。。ラジオ配信もちょっと間に合ってなくて、15周年クイズは終わったものの、カバーショーとかやる余裕もないし、どうしようかしら。

今日もまたミックスの確認をしていきます。

(Gt.Vo.上野啓示)