BLOG

5枚目のアルバム

2020.04.19

長くかかってしまったけど、ようやくリリース発表をすることができました!

厳しい日々の中ですが、リリースする頃や、ツアーの頃には少し落ち着いてくれることを願いつつ、自分のまわりでも大変な想いをしている人がたくさんいて、もどかしい気持ちをかかえながら、色々またリリースに向けて準備をしているところです。

ツアーは前半アコースティック、後半バンドの7月下旬〜9月末を予定していますが、今の状況が続く可能性も十分にありえるので、覚悟はしながら、その上で何か楽しんでもらえるような催しはできたらと考えています。

今回、色んな人の協力があって自分たちのレーベルを作ることができて、そこから流通作品としては第一弾の『SCRAPPY JEWELRY』というアルバムをリリースします。

これまでの事務所、レーベルスタッフにも相談したり、手伝ってもらったり、新たにチームとして動いてくれる人がいたり、紆余曲折あったけれど、こういう体制が整ってとてもうれしいです。

僕とゴマちゃんの関係もそうですけど、チームというのは、できないことを補い合えるから意味があって、できないことが多い自分には周りに人がいてくれることが必要で本当にありがたい。

とにかく僕にとっては作品を作って、それを必要としてくれる人がいれば、それだけで満足、成功で。

人が関わる分だけ、商業的な数字はもちろん大事ではあるのだけど、みんなが関わって良かった思ってくれる最低限の規模感を何とかリリース毎に築いて行って、作品を作って、聴いてもらう、お互いにうれしくて楽しい、ということをずっと続けていくことがシンプルな目標です。

EPとかはよく作っていてそこまで久しぶりというのは気はしてなかったのだけど、オリジナルアルバムは何とも8年ぶり、通算5枚目。

死ぬまでにこのディスコグラフィーのアルバムページ(PC版)を正方形くらいにしたいです。笑

こんな時なので、更に先を見据えて、想像を膨らませています。