BLOG

ソロライブ 振替公演決定!

2020.11.01

正式発表が遅くなってしまったけど、
諸々と内容・段取りが無事できました!
11/23にソロライブを行います!

いろいろと検討の結果、無観客配信という形でやる方向にしました。
時間は夜、19:30からスタート。

初めてのソロライブなのに無観客。
なかなかハードルが高くなってしまったけど(汗)。
逆にこの形だからこそできるライブの方向で、演出を考えています。

ライブの場所は前回予定していた所と変わらず、
下北沢SEED SHIPで、生ピアノをメインに考えています。

それと、スペースがあるので、メインのピアノコーナーとは別に
キーボードコーナーも作って、途中で移動したりしようかと。
普段のライブでは持ち込みにくい楽器も持ってきたりして、
遊び心満載の曲も準備ができました。

あと、きっと何か映像演出を観ながら聴いてもらいたいなぁ、と思って、
プロジェクターを使った演奏もしてみようかと。
投影の仕方は今検証中だけど、綺麗な感じでうつす事ができそうです。

セットリストは一通り決まって、割とバリエーションある感じになったので、
当日たくさん楽しんでもらえるように、毎日必死に練習してます。笑。

そうそう、この日のために4曲入りのCDを作りました!

—————————————————————
「Orange Red Sky」
1. Orange Red Sky
2. あの虹(カミナリグモ)
3. Invisible Flower
4. こわくない(カミナリグモ)
—————————————————————

カミナリグモのカバー含む、ピアノインストゥルメンタルCDです。
ジャケットは啓示くんにお願いしてます。

チケットの種類で、「4曲入りCD付視聴券」というものがあるので、
それを購入してもらえたら、ライブ終了後、後日郵送させてもらいます。

あ、あと大事なお願い事があったんだった。

ライブの中盤で、何かテーマに沿ったお題に合わせて、
即興演奏をしようと思っています。
そのテーマを事前に募集させてください!

今回のピアノインストCDが、空が見えそうな音の構成になっているので、
テーマの内容は、

「あなたの好きな空の色は?」

という質問形式にするので、回答してもらえると嬉しいです。
補足で理由・説明を加えてもらって全然かまわないんだけど、
ライブ中に紹介するから、あんまり長くてもアレなので、50文字以内を目安で。
気ままに教えてもらえたら嬉しいです。

その場で考えながら、その色に合う空を想像して、
曲を弾こうと思います。

チケット販売URLはこちらです。
https://eplus.jp/atsushi-naruse-st/

テーマの回答は、カミナリグモHPのメールオーダーか、
ghoma自身のツイッターへ直接DMをもらえたら助かります。

カミナリグモHPメールオーダー(件名「その他」でお願いします)
kaminarigumo.com/mail/

ghoma ツイッター
https://twitter.com/seal0223

という事で、色々と乱雑に発表してしまったけど、
ライブ当日までに逐一、進捗を報告していきますので。

東京近郊の方、遠方の皆さんもぜひ、よろしくおねがいします!

(key.ghoma)